お知らせ リジョイス

【個別指導】無料体験授業・面談お申込み受付中

2021/08/12

 

リジョイスの個別指導の特徴

講師陣

リジョイスでは、講師採用の基準としまして、「書類審査、面接、模擬授業、多岐にわたる研修を経て、全講師が認めた者」を掲げております。(リジョイス講師採用ページ

50分制

授業は、生徒の負担になりにくい50分間です。長時間の授業に疲れてダラダラする時間がないので集中力が継続し、効率的に授業を受けていただけます。

講師の経験

すべての講師が京都大学・京都大学大学院合格者です。

彼らが実際行ってきた正しい勉強法は、どの生徒にとっても役に立ちます。講師は、自らの経験をもとにご家庭。生徒本人とも相談しながら勉強方法を決め、志望校合格や内申点向上などの様々な目標を達成していきます。

目標設定

「とりあえず」勉強をこなすのではなくて、ご本人様と保護者様、講師で相談して決めた目標達成に向けて、講師と生徒が共に頑張る体制を取っております。リジョイスが理念として掲げるものは、「やらされる勉強」ではなく、「自ら頑張る勉強」です。

明確な料金

入塾金、施設維持費などの用途のはっきりしない料金設定はしておりません。クリアな料金設定を目指しております。

入塾金をいただかないので、1ヵ月間授業を受けてみて、万一自分に合わないと感じたときも安心です。

レベル別

コース選択をしていただくことで、しっかりと目的意識を持っていただけます。どれだけ高い壁も目的意識と努力によって超えられるというのが我々の信念でもあります。もちろん、志望校設定後や合格後はコースの変更は何度でも可能です。

将来に繋ぐ

「受験勉強を通して思考力がなくなってしまった」ということをしばしば耳にします。

それはほとんどの場合、勉強を「受験のための勉強」としか考えてない勉強方法の結果です。我々は決して受験で終わらせない、社会に出て役に立つ勉強や学習方法の指導をしております。

無料体験授業・面談でわかることはたくさんあります

当塾は、洛北教室と御所南教室がございます。レベルなどに差はありませんので、通い易い教室をお選びください。

また、体験での面談にて勉強計画や学習方法、進路のご相談を承っております。

ご相談を受けるだけでなく、それぞれに合わせたアドバイスを必ず行います。

無料体験授業・面談までの流れ

お申込みフォームに必要事項を入力していただければ、日程調整と担当講師の選定をさせていただきます。

ご希望日程は、お申込み日より7日以降の日時をご指定ください。※お急ぎの場合は要相談。

希望日は、複数日程挙げていただくとぴったりの講師をご用意し易くなります。

よくある質問

①体験授業に行ったら絶対入塾しなければなりませんか?

無料の体験授業ですので、強引な勧誘等はございません。ご安心ください。

ぜひお気軽に当塾の授業をご体験ください。

②体験授業は保護者も見学できますか?

個別指導のブースの後ろにお席をお作りいたします。

見学をご希望の場合はフォームの備考に記入をお願いいたします。

③体験授業を受けずに入塾はできますか?

やはり体験授業と面談を受けていただいてからの入塾がおすすめですが、お急ぎの場合は体験授業なしも可能です。

その場合は初回の授業料(お月謝の4分の1の料金)を無料にさせていただきます。

料金は学年や受験の有無によって変わります。コース案内をご覧ください。

④複数科目体験することは可能ですか?

無料で体験していただくのは1科目となっております。

ご希望でしたら有料(月謝÷4の料金)で2科目めの体験も可能ですのでご相談ください。